TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2010年3月

2010年3月22日(月曜日)
 土日、月曜日と連日の飲み会で先週がんばったのがすべてパ~(笑) 今週はがんばるぞ。さて、その飲み会で必ず出る揚げ物と炭水化物のオンパレードですが、最近はあまり手を付けないようにしています。が、が、が、昨日はサラダだけの食事だったので友達のスタジオ開店お祝いで駆けつけたときのテーブルの上にのっているパスタ、ちらしずしが光って見えました(笑) 結局たらふく食べたけどおいしかったなぁ。久しぶりに炭水化物をたらふく食べました。今日はGymでがんばって身につかないようにしなくちゃね。

2010年3月19日(金曜日)
 マンションの工事も我が家は終わり、あとは他の部屋が終わるのを無事に待つだけになりました。粗大ゴミも6万円ぐらいかけて捨て、掃除機も買って美し~い部屋でルンルン生活‥。となるはずが廊下とトイレ、洗面所は綺麗になったけどよく考えたら自分の部屋って全く工事と関係ないので汚いまんま‥(爆笑) 先週までのホテル住まい太りも今週少しは取り返しました。さて、ボクシングもあと3回でボクササイズ終了で、その次はアドバンスコースになります。がんばらなきゃ。
朝起きて窓を開けると今までの冷たい風から少し暖かい風に変わった。何となく耳を傾けたけど何も聞こえなかった。早春の風の中に若葉の香りが少しして、僕の心のドアを少し開けた。少しほこりの積もった白い自転車に乗って坂道を登り、誰もいない坂の上で僕はちょっとだけ自分が分かった。
なんじゃいそりゃ(爆笑)

2010年3月11日(木曜日)
 マンションの工事が始まって3日目なんですが、ホテルはいいのですが外食に飽きました(笑) 基本的に夕食は野菜スティックと野菜スープを食べているのですが外食だとそうはいきません。朝ホテルのビュッフェ(野菜ばっかり選んで食べています)、昼はファミレスやラーメン(と、ここですでにカロリーオーバー)、そして夜はコンビニ弁当とビール。せっかく先週まで順調に体重が減ってきていたのでここで復活しました(大爆笑‥大泣きか)こうやって考えると食生活って大切ですね。あ~早く野菜オンリーの生活になりたい!! さて、ビールでも飲むか(笑)

2010年3月9日(火曜日)
 朝7時前に起床、その後朝食。12時頃にお昼。数十年ぶりに普通のビジネスマン時代の様な生活が始まりました。こうやってみると、お昼から夕食まですっごく長いんですね。16時ごろには「おなかすいたぁ‥」ってついお菓子を食べてしまいます。3時のおやつって大切ですねん!(爆笑) ホテル生活は1週間ぐらいなのでどうって事はないのですが、洗濯が困ります。パンツも靴下もたくさんあるので1週間ぐらい洗わないでも大丈夫ですが問題はGym用品なんです。Tシャツ、短パン、バンテージなどは汗でぐっしょり。洗わないとにおいがでてしまいます。今日はホテルのバスで手洗いしたのですが「絞れない」ので乾きが悪いです。結局マンションに持ってきて干しているのですがこの寒さ、何時乾くのかな? 洗濯機の脱水機ってすごいんですね(笑) 洗濯乾燥機が欲しいなぁ。 

2010年3月8日(月曜日)
 とうとう改装に入りました。風呂場、洗面所、トイレ、そして台所。水回りの排水をすべてリニューアルします(マンション全体で)約1週間はかかります。その間、煮炊きおろかお風呂もトイレも使用不可なので1週間近所のホテルを予約しちゃいました。本当は目の前のニューグランド旧館でうはうは生活のつもりでしたが予算の関係上(笑) 近所にあるビジネスホテルに泊まることにしました。朝食付きなので朝飯食べたら自分のマンションへコンビニ弁当(昼用)を買って出勤。17時で工事終了後にホテルに戻る生活です。めんどくさいけどちょっと楽しみなホテル生活になります。

2010年3月6日(土曜日)
 今日はフラレッスン(横須賀さいか屋でもフラステージのリハーサル練習)後に自由が丘にある「アイランズカフェ」という素敵なハワイアンレストランで今月13日にあるスラッキー発表会のレッスンをやりました。お店のマスターもママさんも素敵な人で、ウクレレやスラッキーの話で盛り上がり、もちろん練習もばっちりやりました。しばらくするとボーンフックアーティストの「Daily」さん夫妻も乱入! 久しぶりに楽しい一時を過ごしました。さて、明日は通常フラレッスン後にまたもや鵠沼海岸にあるGabu's Barでスラッキー練習です。しばらく飲み&練習が続きますね!

2010年3月2日(火曜日)
 月に2回、ハワイアンギターのスラッキーギターを習っているのですがこれが中々難しいです。あと2週間後に発表会があるのですがまだキチンと弾けないです。家で練習しているのですが前回教えて貰った所があやふやでやばい感じ。なので一緒に練習している友人に助けて貰って(TAB譜を書いてもらい、メールで送って貰った。ありがたき友人!)なんとか無事に練習出来そうです。(できそう<<まだ練習していない‥笑)「録音はしてもいいよ~」と先生に言われているのですがぎりぎりまで自分の記憶でやりたいじゃないですか! でも友人に「録音してね!」と言われちゃいました(笑) 発表会が恐いなぁ‥。

2010年3月1日(月曜日)
 3月ですね~! 春一番も吹いたし20℃近くの温度にもなりましたが3月に入っていきなり寒くなりました。さて、先週末の土日に大桟橋でハワイアンフェアがあり、その打ち上げでもんじゃ焼きを食べました。じつはその前の週も、はたまたその前の週でも食べていて、去年のもんじゃ焼き食べた回数を軽く3倍越えしました(笑) 当たり前です、去年はもんじゃ焼きたべませんでしたからね。それにしてもお好み焼きや焼き肉、そしてもんじゃ焼きなど『みんなで作りながらつついて食べる食事』って作り方が色々ありますね。私は「めんどくさいのイヤ」で、「食べられれば良い」人なのですべて人に任せてしまいます。粉物大好きなので何回食べても飽きないですよ~。きっと関西に在住しても生きていけるな(爆笑)


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.