TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2012年12月

2012年12月29日(土曜日)
 今年もあと数日で終わってしまいますね! 去年の年末年始は伊勢神宮でしたが今年は海外旅行復活! 夏に行ったTHAIに行きます。今回は日数が短いのでバンコクのみの滞在です。
 明日、30日から出発し、2013年1月4日に帰国です。
今年も色々あり、充実した年でした。来年もより素晴らしい年にするためにがんばります。取りあえずGym復活させて6kg太った体を絞ります(笑)平成25年、2013年はもっともっと飛躍する年にしたいと思います。日記もなるべく更新しますね。

では、2012年さらばじゃ! 赤勝て白勝て、ゆく年くる年。ご〜〜〜ん!! ようこそ2013年!!

2012年12月22日(土曜日)
 12月に入って日記が2日しか書けてないぞ!!今月はイベントが2つもあり、忘年会に最後のフラ営業など公私に渡って忙しくて落ち着いてパソコンの前にも座れませんでした。こういう時はブログの方がスマートフォンからでも簡単に書き込めるから楽なんですが、私は昔ながらのHPで行くと決めているので更新遅くてもみなさんよろしくお願いしますね。さて、昨日(21日)はマヤ暦で世界の終わりだったそうで、1999年の時もそうですが、どうやら恐怖の大王もUFOも大爆発、はたまた小惑星の激突も無いようでホットしています。明日23日は我が家でXmas。(しかし、3連休なんだから24日のイヴにXmasすればよいのに何で23日にしたのかな?)毎年恒例のチーズフォンデュですよ!我が家のフォンデュは普通と違い、生の大根やキュウリもフォンデュします。野菜スティックにチーズソースだと思えばみなおいしいです。ケーキも予約済みで取りに行けばO.K.。最近はスーパーでフォンデュセットを売っていますがやはりスイス直輸入のセットでなくては美味しくありません。昔スイスで食べたチーズフォンデュがワイン臭くてすごかったのですが食べているうちに慣れてきてとっても美味しくなります。なので我が家は牛乳とかではなくて白ワインたっぷりいれます。でも去年入れすぎてまずくなったので今回は入れすぎ注意です。明日が楽しみだね!!あ 、我が家はプレゼント交換は無しです。

2012年12月10日(月曜日)
 12月に入りいきなり寒くなりました。私の仕事部屋は昼間は日が当たる、サンルームなんですが暮れると途端に気温が下がります。東向きの朝日から昼間まで日が入る寝室(ロフトベッド)は夜は寒いですよ〜。布団の下が無いので熱がこもらないのです。寝ていて寒くて目が覚めます。先日あまりの寒さでマットレスを購入。これがすこぶる調子が良く暖かいのです‥‥ちょっと前までは。それでも寒くて今日は湯たんぽを入れたのですが周りだけ暖かくて後は寒い。丁度氷の周りにタオルを巻くととけにくくなるのと同じ状態。掛け布団も敷き布団もこれ以上無いし、やっぱり雨戸しめるか(まだ閉めてなかった)後は飛行機に乗ったときにかっぱらってきた膝掛け(笑、もう事項だよね)を沢山布団の上から掛けて寝ます。そういえば学生時代の下宿(死語!)はコンクリートの床にゴザ引いただけの部屋で、布団下2枚、毛布3枚に掛け布団2枚掛けて、靴下2足、ズボンありったけ5枚、上着ジャンバーまで着て9枚で寝たけど寒くて眠れず、布団の上に直接こたつをのせて寝たらヒーターが当たっている膝上だけが熱く、後は氷の世界だった事を思い出しました。20年後にご立派な家に住んでいるのにまた経験するとは思いませんでした!

2012年12月3日(月曜日)
 早12月。今年も1ヶ月を切ってしまいました。今年は激動の年で2月に引っ越しを決意、3月に極楽寺に決めて4月で引っ越し。フラも結構ステージがあり仕事も夏のイベントは少なかったですが個人的な作品のオーダーなどが入り、カルチャーも来年は一つ教室が増えるしなかなか充実した年でした。って、まだ1ヶ月あるでしょ! 引っ越しのごたごたなどの言い訳では無いですがジムに行かなくなったので5kgも太りました。先日礼服を引っ張り出したのですがやはりズボンが入らない。これはちょっとショックでした。でもこの礼服、姉貴の結婚式の時に購入し、それは遙か20年以上前。それから太って着られなくなり、そして痩せてぶかぶか、そして現在着られなくなるという順繰りになっています。と、言うことは次回は着られるはず‥‥。いやまて、もう40代後半だから代謝が悪くなっているはず。運動もしていないからこのまま成長‥。いやいや、それはいやよ〜!まずは12月は規則正しい生活から始めます。早寝早起きをして、掃除洗濯料理をし、作品仕上げ、英会話に読書。これを頑張るぞ! って何だか年頭の誓いみたいになっちゃった!!


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.