TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2013年10月

2013年10月31日(木曜日)
 いやあ、お店が開店してから1ヶ月経ちました。久しぶりの会社員、疲れた〜。コンペもありほとんど日記の更新ができませんでした。来月の10日ホイケがあるのでそれが終わったら落ち着きそうです。それまで日記はぼちぼちアップしていきます。この間フライパンを腕に付けて大やけどしたのですが傷パット(かな?)というバンドエイド風なのを貼ったらさすがに「わからない!!」というぐらいではありませんが綺麗になおりました。これ、かさぶたでそのままだったら2~3年は傷跡が残っていると思います。偉大なるバンドエイドに乾杯!! さて、10月も今日で終わりです。今年もあと2ヶ月なんですがまだ短パンなのはどうでしょうか?あはは!

2013年10月20日(日曜日)
 週末金曜日から日曜日まで、岡山で開催されているフラコンペディションに参加してきました。私の所属する「メレオハナ」東京からガールズとボーイズ、京都からもガールズが出場。見事に全部、一位になりました。総合優勝、そして一番点数の良いチームも獲得して全部の賞で優勝しました。我がカネチームも一位。後でトニー先生に聞いたところ、カネは十二チーム参加の二位で、しかも一点差だったと言ってました。頑張った甲斐があります。しかし、リハの時はぼろぼろで先生におこられました。そのおかげで本番は気合いがはいりましたよ。ステージにスタンバイして最初のきっかけは私がプイリという楽器を一人でならして始めるのですが、それが大緊張!ドキドキしました。でも良い経験になりました。とても楽しくフラを踊れました。ハワイから持ってきて貰ったプルメリアの生花のレイ。三本首に掛けて踊りました。プイリを肩で叩くときに花に当たると散ってしまうので細心の注意が必要です。本当は注意するのでは無くて腕に当てるのですが、それがなかなか難しいのです。ステージ終了後にジャッジの人の評価があるのですが「激しいフラで生のレイを使っていてフラ終了後に花びらが二枚しか落ちていないのは素晴らしかったです」というお褒めの言葉をいただきました。トニー先生の素晴らしい演奏、素敵なステージ、そしてハワイから持ってきたプルメリアの素敵なレイ。みんなの応援。みんなで獲得した優勝でした。

2013年10月16日(水曜日)
 二日前の仕事中に焼いていたフライパンを腕に付けてしまいやけどしました。すぐに冷やしたのですが家に帰るとやっぱりみずぶくれになり、「これはつぶしちゃいけない」と気をつけていました。今日の朝目覚めると破れてめくれていた!病院に行こうとご近所皮膚科検索したら意外とあるもんですね。が、水曜日定休だったり連絡してみると「当院は美容系なのでやけどは取り扱いしていません」と断られちゃいました。検索して営業時間が分からず、電話してみても出ない。なんだかな〜! で、結局看護師の友人のアドバイスどおり、ラップを貼ってその上からバンドエイドで固定しました。これで大丈夫かな?さて、今日の朝方は台風で大変でした。私は仕事がオープンから十六時まででしたが台風の為に営業はディナータイムのみ。自動的に今日はお休みになりました。なんか、二連休になっちゃってみんなに申し訳ないです。夜はフラの練習、金曜日は岡山へ。とうとうフラのコンペです。ここ数週間はお店のオープンで頭の中にフラが無かったのでちょっとあせっちゃいます。とにかくフリを間違えないのを最低としてがんばらなききゃね。フラの仲間は来月のホーイケの練習をすでにしているのですが、私は今回は新しいフラ(カヒコ)は覚える時間が無いので出られないです。ふんどし絞めたかったなぁ。でも出られるだけ良しと考えてがんばります。とにかく明後日のコンペ、がんばりますよ!!

2013年10月15日(火曜日)
 長々と日記の更新が止まっていました。実は前の日記に書いたとおり、9月後半から就職するレストランの内装やイベント出店の手伝いをしていて、10月2日には無事開店。その後はバタバタと忙しく家に帰ったらすぐに寝て、起きたら仕事に行くの繰り返しでした。新店は仕方が無いですね。と、言うわけで今月から会社員になりました。もちろん切り絵もフラもやっていますよ! フラは18日から岡山で開催されるフラコンペにKANEチームとして出場します。切り絵の方はこの間御前崎の灯台の下のイベントで切り絵ワークをして今年は終了(もしかしたらXmasにやるかも)で、これからはハワイアン系では無くて童話系の切り絵、そして文章も書いていこうと思います。今まではアーティストをメインにしていた生活から、これからはきちんとした生活をして充実した作品制作の日々にしようと思っています。これからもみなさん、よろしくね!!

 


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.