TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2013年2月

2014年2月18日(火曜日)
 今日は休日でまったり。ちょっと風邪気味で疲れていたので午前中に買い物、午後からゆっくりお風呂に浸かってパソコンやったり本読んだりで家に引きこもりしていました。外はさぶいね!!我が家では今までずっと洗濯洗剤は粉でした。毎年冬になると溶け残りが服にべったりついていることが毎回でした。液体洗剤を使ったらびっくりドッキリキンコンカン!すげーきれいでいいかほり。何で早く液体に切り替えなかったのかな? 明日は午前中健康診断なので夜21時から飲食禁止。なので久しぶりに牛肉をたっぷり使ったカリーにしました。ビンタンビール1本飲んでおしまい。う〜のどが渇いた! 明日からまた天気が悪くなるそうで雨はいいけど雪はもういいや。でも小さな頃のあの雪のワクワク感は残ってますよ!

2014年2月17日(月曜日)
 この日記は一回原稿用紙ソフトで1ページ半の分量で書いてからドリームウィーバーにペーストしていました。しかし最近は直接書き込みしています。さて、二回目の雪はすごかったですね。駐輪場の吹きだまりと言え、27インチの自転車の座席部分まで雪が積もりました。今日は久しぶりに自転車通勤。すっごく注意して漕ぎました。しかし鎌倉海浜公園前のスケートリンクで自転車ごとトリプルアクセルに挑戦! みごとに着氷失敗! すげー打ち身です。両手の親指突き指しました。二回の雪かきの疲労プラス打ち身。う〜仕事できるかしら。今日は素敵な海の見える家に共同で住んでいる番組に出演している女の子が出勤日でした。なかなかがんばっていますよ!従業員、と言っても今日は店長と私だけでしたが充実した仕事になりました。それにしてもTVの威力はすごいですね。明日はお休み、明後日は健康診断。えっ、とするとお休みの明日は夜は酒飲めない!! クソ〜!!

2014年2月14日(金曜日)
 今日は朝から雪。鎌倉の職場では吹雪状態でランチで営業終了しました。昨日は男女六人が一緒の家に住んで夢に向かってがんばるTVのメンバーの一人の初日でした。なかなかがんばっていますよ。そのおかげか今まで来なかった人が来店してくれました。ありがとうございます!!さて今日もすごい雪、夜には雨になるって予報が出ていましたが二十二時過ぎ現在吹雪。本当に明日は14℃になるのかいな?  これじゃしばらく自転車通勤はできそうもありません。 我が家のキッチンとリビングにはエアコンが無く、結構さぶい部屋でした。なので縦型の遠赤外線ヒーターを購入、なかなか具合がよい感じです。友人が遊びに来て「椅子に座って股広げて当たれるからいいね」と言ったので『股火鉢みたいだね』と私が言ったのですが意味が通じなかったようです。私って昭和過ぎる?

2014年2月13日(木曜日)
 いやあ、先日の雪はすごかったですね。鵠沼海岸の我が家は40cmぐらい積もりました。明日からまたもや雪。雪自体はとても好きなんですがその後の、「歩道に残る溶けてゆけない悲しい雪たち‥」というトムキャットの歌の歌詞の通りに溶け残った雪がアイスバーンになるのが嫌です。自転車通勤はつらいです。明日は積もらないでほしいなぁ。

2014年2月8日(土曜日)
 いやあ、今日の雪はすごいですね。起きたときは普通に降っていましたがお昼前ぐらいから吹雪。夜まで吹雪きました。今(22時過ぎ)は雪はやみましたが嵐です。去年よりすごい雪です。今日は仕事も急遽お休みになり一日家でゆっくりとしました。雪山の温泉に来たつもりでゆっくりお風呂に入ってビールと野菜鍋で乾杯! 電車が止まっているのでみんなちゃんと帰られるのかな? このままアイスバーンになりそうで怖いですね。明日は天気も良くなるそうです。ほんまかいな! 近年まれにみる大雪でした。この冬初めてエアコンの暖房いれちゃいました。いつもなら乾燥した空気が出るだけなので暖房つけるのが嫌だったのですが今日は特別です。あったかーい!! でもすぐにオフにしました。 明日は晴れてね!!

2014年2月7日(金曜日)
 1月後半から2月にかけて、仕事が忙しくて日記の更新ができませんでした。いやあ、疲れた。もう2月ですが、なんかXmasやお正月が遠い昔のようです。仕事ですが、ちまたで有名なリアルドラマ(?)のメンバーが働くことになり、いろいろ楽しみでもあり忙しくなりそうです。私事では母が白内障の手術があり久しぶりに再会。元気で何よりです。インフルエンザがすごく流行っていますがとりあえず風邪も引かずにがんばっています。去年の夏は85kgぐらいあった体重も現在76kg。毎日22kmの自転車通勤がよいみたいです。ただ、これ以上やせるためにはビールをやめないとだめかな。と、いうことはこれ以上やせないな。フラもスラッキーも切り絵も英会話も漢字検定の勉強も何もできていませんがこれから少しずつやっていこうと思っています。この日記もがんばろう!


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.