TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2013年4月

2014年4月23日(水曜日)
 今日は天気がよかったので仕事着以外で初めて短パンになりました。と、いっても七分丈のですが。痩せたせいか足下から素敵な風がス〜ス〜入ってきます。女の子ってスカートだとこうなのかな? さて、2月の大雪の時にトリプルアクセル着地失敗で左手を殴打した傷が未だに直らず痛いままです。しかも指が腱鞘炎っぽくなり、朝起きると「ギシギシ」した感じがあります。もう年だなぁ。年と言えば頭もそうで、先日洗髪後に合わせ鏡でてっぺん見たら「またボーズにしようかな‥」という状態。やっぱり夜中の合わせ鏡は不幸を招きますね、あはは!! 明日は今月最後のお休みです。天気がよかったら海まで散歩して買い物してゆっくりしよう。あ、お休みの日は休肝日にしています。なので今日は飲むぞ!! ってもう飲んだ。

2014年4月16日(水曜日)
 ここ数日天気がよくて気持ちがいいですね。ただし花粉やほこりがすごいので目とのどがやばいです。私は昔から花粉に強くて絶対に大丈夫だと思っていました。二十歳超えてから鼻炎がちになり、そこから来ました! マスクなんか絶対にしないと思っていたのですが一昨年からマスクおっさん。「わたしきれい?」状態です。眼鏡かけていると曇るんですよね。あと一ヶ月ぐらいはこの状態だと思うと憂鬱です。さて、千葉の実家に母が一人暮らししているのですが何となく調子が悪いのでしばらく千葉の実家に帰ることが多くなると思います。千葉の友人、戻りますので遊んでね!!

2014年4月14日(月曜日)
 生まれたばかりから小学校まで私は目が大きくてくりくりしていて、とってもチャーミングなおめめをしていました、あはは! 目もよくてめがね知らず。高校を辞めてから本を読んだり勉強しだして一気に悪くなりました。それから30年以上ご厄介になっている眼鏡。先日踏んづけて曲がりました。眼鏡は京都で購入しているので近々京都へ買い出しに行かなければなりません。京都のみなさん、日帰りですがよろしくね!さて、目の話ですがここ1~2年で老眼で、眼鏡越しだと近くがぼけちゃいます。ただ近視だったので裸眼だとすこぶるよく見えます。こういう目って眼鏡を作るとき厄介で、近くを見える眼鏡にするか遠くをみる眼鏡にするか選ばなくてはいけません。渡しは遠くを選びました。同年代の友人も老眼鏡をかけている人が多く、なんだかやっぱり年なんかな?なんて感じちゃいます。

2014年4月3日(木曜日)
 昨日から調子が悪かったのですが久しぶりに風邪を引きました。今日はお休みなのでゆっくり本を読み、くつろぎながらのんびり過ごす‥‥のはずでしたが鼻は詰まるし薬を飲んでいるのでぼーとしてしまい、結局どこへも出かけずに家でボリボリお菓子食べながら過ごしてしまいました。ひょっとして風邪太りするかも。さて、今日も一日雨。満開の桜、大丈夫かな。私が小学校の時に住んでいたテラスハウス(これは番組ではなくて本当の日本で最初にできた公団住宅のテラスハウスです)の真ん中の道は桜並木で、入学式シーズンは満開の桜でした。賃貸と分譲とに分かれていましたが賃貸は低層マンションに変わりました。しかし昔ながらの分譲地帯の桜は健在。今年も満開でみんなを楽しませていると思います。 桜を見るとその頃の思い出が蘇ってきます。

2014年4月2日(水曜日)
 四月になりましたね!私は相変わらず仕事が忙しくてヒイヒイです。ここんところ、順調に体重が落ちてきてただ今73kg前後。これは20代に沖縄に二週間遊びに行ってた時の体重とほぼ同じです。ここまで落ちるとは思いませんでした。体脂肪もしっかりと落ち、体年齢は41歳です。でもきっと仕事しなかったらすぐに80kg台に戻りますね。気をつけないと。ところで余りに忙しくて3月はほとんど日記を書けませんでした。今月はがんばります!!先週は上野にお花見に行ってきました。2~4部咲きでしたがすばらしかったです。全く知らない人のオフ会に顔を出したのですがおもしろかったです。上野、久しぶりに行ったらずいぶんと変わりましたね。JRの駅ではなくて西郷さんのいる下の商店街。昔は閑古鳥が鳴いていましたが今では人気スポットに早変わり。でも私は昔の場末感ばっちり、昭和の上野の方が好きでした。上野、もう一度探索したいな。


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.