TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2013年5月

2014年5月24日(土曜日)
 今までYouTubeにアップするときはコンデジ、もしくはiPhoneで撮影してからiMovieで編集してアップしていました。めんどくさかったけど十分でした。でもコンデジって「29分経つと電源が一度切れる」ということに愕然! なのでアップに特化したカメラ、それもビデオカメラのようなゴージャスじゃないのを探していました。今って「アクションカメラ」がはやっていて小さいのがありますが私が思っているのとは違いました。この間ヨドバシに行ったら SONYからMUSIC VIDEO RECORDERというのを見つけ、これぞ私が探していたカメラでした。値段も手頃、アマゾンで購入。さて、そのときに32GのマイクロSDカードも買ったのですがこれがなんと二千円切った値段でびっくりしました。今って安くなったんですね。サードバーティーの予備バッテリーも二本買ったのであとは試し撮りが楽しみです。さて、どんな感じかな。

2014年5月22日(木曜日)
 余りに肩こりと腰が痛かったので今日は友人から紹介された指圧マッサージに行ってきました。すげー痛かった。でも肩も軽くなり、左手のしびれもだいぶ引きました。格安だったしもっと早く行けばよかったです。午前中だったのでその後、おにぎりもって鵠沼海岸のボードウォークで日光浴。おにぎり一つトンビに持って行かれた! 潮騒を聞きながら本を読むってなんだか優雅です。本来なら波乗りなんですが私は乗るより潜る人なのでサーフィンを見ているだけで楽しいです。夕方買い物帰りに大雨に遭遇。ぎりぎりで降られた。 今日1日、充実した時間を過ごせました。朝からくひすぎて太ったかも!

2014年5月20日(火曜日)
 今年に入ってからiPhoneのアプリで体重の管理を復活させました。そもそも3Gが出たときに使っていたアプリ。なので半年ぐらいあいていますが約3~4年ぐらいのデータが蓄積されています。そのデーターの中で一番太っている記録は86kg。(記録前には93kgという記録を打ち立てています)去年の夏は84kg。そして現在は71~73kg前後。この軽い体重はおおよそ30歳頃にセガで働いていた時の68kgに近くなりました。体脂肪も現在18%ぐらい。自分ではズボンがガバガバとか、TシャツのMサイズが普通に着られるとかで確認できるのですが他人が見たら「すげー痩せた!」、「大丈夫?」とか、「どうやって痩せたの」とか聞かれます。 そんなに変わったのかな?と鏡を見ても自分では毎日見ているのでわからないのですが、これが写真に撮るとわかるんですね。顔や首回りが本当に小さくなったのです。て事はどんだけ今まで顔がでかかったのか!もうこまわり君とか言わせないぞ!! でもリバウンドが怖いなぁ。

2014年5月14日(水曜日)
 この間の月曜日に半年以上ぶりにスラッキーギターの練習に行きました。行く前に指ならし曲2曲あるので練習しようと思ったのですが、それが全く思い出せずにびっくりしました。先生は楽譜を使わない、体で覚えさせる方法で演奏させるのでなんだかんだで思い出して弾くことができましたが音楽が頭から消えていたのに驚きです。去年の10月からオープンした飲食店の手伝いをしているのですがあまりに忙しくて頭から音楽、フラ、そして切り絵が全く消え去っていました。寝るときも瞬殺で寝て、気づくと朝。夢も想像も何も見ませんでした。幸い、ゴールデンウィーク終了後は時間的にゆとりができたのでスラッキーや切り絵をぼちぼち始め、最近は夢も見るようになりちょっとほっとしました。いや〜、これだけブランクがあるとギターも絵もだめですね。想像できなくなっていて、今は買い込んだ本や童話や童謡を見たり聞いたり、とりあえずギターで歌謡曲を歌ったりとリハビリしています。まずは柔軟な頭を作らなきゃ! そうそう、71kgまで落ちた体重ですが最近またご飯作りをしはじめたら少し戻りました。気をつけなきゃね!!

2014年5月9日(金曜日)
  今日はどうしても食べたかった料理を夕飯で作りました。一人暮らしなのに四人前ぐらい作っちゃった! えーと、ニンジンマッシュルームサラダ、レンコンごま焼き、厚揚げ焼き、そしててんこ盛り野菜スティック。これが晩酌用であとはトマトスープを作ったのでトマトリゾットが夕飯でした。いくら野菜と言ってもちょっと食べ過ぎですね。体重も順調に減っていてただ今71kgから72kg前後。体脂肪も18%程度で落ち着いていますがこんな風に食べていたらリバウンドしそうで怖いです。とにかく作る量を減らさないとね。これからビールがうまい季節になるのでよけいに怖いです。さて、ゴールデンウィークも終わり割と時間を作ることができるので今日は久しぶりに絵を描こうとクロッキーしました。が、ここ半年全く頭を使っていなかったので何も思い浮かばない!!なのでしばらくはお子様系の本や童話などを積極的に読むことにしました。やっぱりイマジネーション大事ですよ。

2014年5月7日(水曜日)
 いやあ、長かった。ゴールデンウィーク終わるまで。本当に疲れましたよ。で、今日はお疲れ様のBBQを開催しました。お店のバイトさん、懇意にしているレストランの人、そして男女6人が楽しく生活している番組の出演者も3名加わり三次会まで盛り上がりました。飲んで食べて楽しかったです。最後は記憶が無い‥。なんか粗相していないか心配です。あす、明後日もお休みで4月中から忙しくて何もできなかった事を少しずつ片付けていきます。とりあえずちゃんと朝食と夕食を作り、掃除して洗濯。お風呂にしっかりと浸かって入りますよ! ギターの練習も復活!!今日はこれから本を読みながらまったりします。あぁ、これが生活だな。

2014年5月1日(木曜日)
  とうとう5月になりました。いやあ、4月は早かった。もう初夏ですね。短パンはすでにはいているので次はTシャツとビーサンです。早く灼熱の太陽がほしいです。さて、今日は6日ぶりのお休み、ゴールデンウィーク前半は全然忙しくなかったです、疲れたけどね。これからの一週間がきっと地獄の忙しさになると思います。終われば今月はちょっといろいろあり実家に戻ることが多くなります。忙し過ぎたけど、これからはちょっとは自分の時間もとれるかな。この間の日曜日に今年初めての湘南祭の出店でかき氷おやぢやりました。天気よかったので腕だけだ日焼け。すげーヒリヒリ。しかし今年は真っ白で日焼けで痛いなんてここ数年無かったことです。さて、今月もがんばりますよ!!!


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.