TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

過去の風来坊のDIARY

2014年7月

とうとう7月に入りました! 灼熱の太陽が大好きな私は待ちに待った夏です。さて、今月はここ数ヶ月以来の金欠(爆笑)で、去年まで参加していたフラの沖縄イベントに行けませんでした。その悔しい思いを充実した7月にするぞ! って、金欠か(笑)

2014年7月29日(火曜日)
 いやあ、毎日暑いですね。今日からまたしばらくは火曜日が定休日になりました。休みの日はいつも家から江ノ島まで片道4.6kmをウォーキングしています。調子が良いときは往復、疲れちゃったときはそのまま片瀬江ノ島駅から電車に乗り鵠沼海岸駅で降りて買い物をして帰ります。ところで歩くときは上半身裸、ビーサンなんですが(湘南では当たり前の格好です)足だけ真っ黒。それにビーサン後がくっきり。意外と体が焼けません。でも、もう年だからいいかな。横浜旧市街に住んでいた頃は夏になると元町プールに遊びに行ってました。わき水を利用したプール。深くてとても気持ちが良かったです。そしてびっくりするぐらい真っ黒になっていました。今の我が家の近くにも八部の室内外のプール、鵠沼公園の野外プールなどあるのですがなかなか行けません。でも今年は泳ぎたいです。海って浸かったり「ほら、捕まえてごらん〜」などと遊ぶには良いですが泳ぐところではないのです。あ〜泳ぎたい!!!!

2014年7月22日(火曜日)
 今日は昼間から友人のお店にちょっと一杯のつもりで寄ったら最後、閉店までいちゃいました。最近のヒットです。暑くてビールがうまかった。近くのこれまた友人が店長している湘南で有名なカレー屋さんのBBQにも乱入、おいしいカクテルとやきそばもいただきました。そして店に戻ったらそのBBQ上がりの人たちが乱入! その後友人の結婚五周年記念になりヨッパになりました。意外と帰りはちゃんとしていたので自転車で帰ったのですが乗っているときはきちんと記憶があり、安全運転しているのですが家に帰り着くと「果たして無事に帰ってきたのか?」と、鞄の中を見たり自転車が壊れてないか確認しちゃいました。今日は帰りにコンビニに寄らず、そのままシャワーで寝るつもりです。いつもだとからあげとかスパゲティとか買って朝起きると洗い場に散乱しているのを見るのですが今日は大丈夫だ!!

2014年7月18日(金曜日)
 先週末に毎年恒例の京都旅行に行ってきました。ここ数年は日帰りだったのですが今回は久しぶりに1泊。初めて有馬温泉に泊まりました。京都では眼鏡、 長刀のちまき。八坂神社でのお参りとおみくじ。ちなみにここ数年末吉ばかりです。お中元のお新香などを買い、いざ有馬温泉へ。新神戸から割と近いのですね。金と銀のお風呂もあり大満足。そしてやっぱり神戸牛ですね。本当においしかったな。十分堪能して翌日の帰りは新神戸駅から新幹線。駅でお茶してから乗り場に行ったら私の顔をのぞき込む人がいました。なんとロコマートガーデンの知り合いの人がいてびっくりです。(ロコマートガーデンとは、鎌倉御成通にあるガーデニングとグッズのお店です。CX系で放送されている男女六人が楽しく暮らしている番組のメンバーがアルバイトしている店です。ちなみにメンバーの女の子は私の店でバイトしています)お互いに「お忍びじゃなくてよかったね」になりました。いやあ、本当にびっくりしました。これも何かのご縁ですね。

2014年7月5日(土曜日)
 今日は夕方からニコ生のオフ会でお江戸まで行ってきました。オフ会なんて何年ぶりだろ。全く知らない人との飲み会も楽しかったです。えーと、15人集まったのですがさすがに最高年齢の私。私の子供ぐらいの年齢の人もいて、それでも雄志が集まっているので年齢なんか全く関係なかったです。一次会は居酒屋、そして二次会は新宿のカラオケボックスだったのですがこれが大手では無くてキャッチの安いところだったのでカラオケの機械は壊れているし狭いし、フリードリンクのドリンク、こんなにまずいの初めてでした。どうやったらディスペンサーから出すだけのドリンクをまずく作るか聞いてみたいです。終電で帰ったのですが残った人は渋谷のスポーツバーでサッカー観戦だったようです。たまにはこういうのもいいですね。そしてその主催者さんが私の似顔絵を描いてくれたのですがすげーおっさん面で描かれた!! でも意外と似ているかも!!

2014年7月4日(金曜日)
 去年の今頃に鵠沼海岸に引っ越してきましたので1年経ちました。極楽寺の1年より短く感じますね。もう御成町の事は記憶からなくなっています(笑) さて、とうとう7月! 灼熱の太陽の季節です。私の寝床は170cmぐらいの高さのロフトベッドなんですがもう風も当たらない暑苦しい場所となり今は畳の客間に布団を敷いて寝ています。やっぱり畳はいいね! あ、まだ扇風機もエアコンも使っていませんよ。ところで寝室にも和室にもエアコンが入っているのですがこともあろうに寝室のがたぶんガスが抜けたのか生暖かい送風にしかなりません。大体、2DKで2台のエアコンはどうかなとも思っていたので故障で良かった。お客様が来たときどうしようかな。台風が近づいていて梅雨前線が活発になりこの週末はどうやら天気が悪いみたいです。去年まで参加していたフラの沖縄イベント、今年は行けませんでしたが天気は良さそうで良かったです。(クソ、イキタカッタ)早く梅雨が明けてほしいです。

このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.