TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2014年 10月

2014年10月19日(日曜日)
 毎年自分の誕生日(11月)まで短パンTシャツで行こうと思っているのですが大抵風邪を引いて終了します。今年は風邪を引きたくないのでとうとうロンTと七分丈の短パンに替えてしまいました。まあ、年だからね〜。しかし今年はちゃんと秋が来てます。朝晩の涼しいこと。私は自転車通勤なんですが帰りが午前様なので夜風が急に冷たくなったのを感じます。夕食に暖かい物が増えました。去年二人用の鍋を割ってしまい、今使っているのは家族用。それを一杯にして水炊きなどを作ると全部食べちゃう自分が恐いです。去年はビールばかりだったのですが今年は焼酎。きっとこれからさぶくなってきたら日本酒になるな。しっかりとドランカーになってしまったけどそれも良しですね!

2014年10月15日(水曜日)
 毎週のように来る台風にうんざりですね。ひと雨ごとに秋に近づく今日この頃、昨日は30℃近くになり今日は20℃。体調が優れないですよ。最近またビールが復活してお腹が出てきたやばい!! さて、今月に入って容体の悪くなった母はもう一人暮らしはできないので介護マンションへ引っ越す段取りをとっています。色々知らないことばかりで大変です。まだまだあと10年ぐらいは元気だと思っていた母ですが、やっぱり来るときはすぐに来ますね。もっと高齢者介護など勉強しておけば良かったです。毎週実家に帰っているのですが3時間半の移動時間、だいぶなれてきましたよ。母が介護マンションへ引っ越したら中学生の頃から住んでいた団地は退去になり、思い出の家具も何もかも無くなります。実家が無くなるってどういう感じなんだろ。

2014年10月13日(月曜日)
 更新遅れました。今月は仕事も忙しかったのですが実家の母の容体が悪く、帰ったりしていたので余裕がありませんでした。去年の10月に今働いているジャミン鎌倉店がオープンし、その当時は84kg。5月には70kgまで落ちたのですが今年の夏の酒で5kg戻り、体脂肪も18%から20%に無事に復帰。運動もしていないしとってもやばい状態です、とくに腹が。なんとかしたいな。大型台風が週末に毎回訪れてくれて大打撃です。やっぱり秋晴れがいいですね。11日から13日まで、イベントで横浜大桟橋で開催された「カフラホア」に友人の飲食出店の手伝いに行きました。久しぶりで楽しかったな。外イベントって楽しいですね。フラを見たのですがやっぱり復活したい! とは思うのですがいかんせん時間がない!! いつか復活のために体力はつけておかないとね。では今月もよろしくお願いします。


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.