TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2014年 12月

2014年12月24日(水曜日)
 きたきたXmas。と言っても私は普通に仕事でした。毎年の恒例行事のXmasの夕食はチーズフォンデュです。それも夜中の1人フォンデュ。今年は肉肉しいのはちょっとでほとんど野菜フォンデュになりました。おいしかった! で、ケーキ無しです。来年そうそうには新しいオーブンレンジを購入予定なので来年からは手作りケーキでおもてなしになります。本当かいな。さて、イヴの鎌倉御成町ですが全く人がいない! そりゃそうだ! Xmasイヴの夜に大仏なんか見にこないです。2組4名のみ。これって結構すごいですよ。普通はディナー、もしくは宴会が入る時期、4名ですからね。 そして帰りの風の強さには参りました。聞いてないよ〜! いつも自転車通勤コースは湾岸の134号往復なんですが難所があります。別に坂道とかじゃなくて「強風時の砂の嵐」なんです。由比ヶ浜からきり通しを通った稲村ガ崎、そして七里ヶ浜から鎌高前が難所ですごい砂嵐。1日で道路が砂丘になります。私の自転車はアシストが付いているので砂の上に乗ると後輪がスリップするのです。これも怖いです。雨でも寒さでもなく風が一番嫌いです。最近の天気予報はコロコロ変わるから嫌い!

2014年12月21日(日曜日)
  今月中に実家を片付けようと思ったのですがやはり師走、なかなか難しくて来月まで持ち越しました。一瞬実家に戻ろうかと思ったのですが、仕事やなんだかんだでそれは無理。もうしばらく藤沢に居ることにします。おかーさんは月曜日に入院、退院は来年1月過ぎぐらいです。まだまだばたばたしています。この間、フラのハーラウのXmasパーチーに参加してきました。一旦退会してからはや1年。久しぶりに会うトニー先生やボーイズのメンバーに暖かく迎えられ、来年は復活!! がんばるぞ!! あと少しで2015年。残りもがんばるぞ!!

2014年12月10日(水曜日)
 今、ようつべで懐かしの戦隊ヒーロー「秘密戦隊ゴレンジャー」が配信されています。私、ゴレンジャー大好きだったのですね。なので毎週二話配信されているのを楽しみに見ています。当時、小学校三、四年生ぐらいで本当にはまっていました。『ゴレンジャーごっこ』とかやりましたね! 特にキレンジャーが好きでした。今見るとキレンジャー良い味だしてます。キレンジャーは初代と二代目がいるのですがどちらもおもしろかったです。黄色>大食漢>カレー好きというのって黄色の代名詞みたいになっていますが、調べたら戦隊ヒーローでは歴代二人しかいなかったようです。それほどゴレンジャーの印象が強かったのですね。前には「5年3組魔法組」も配信されていて、私のほしいDVDなんですが両方とも高くて買えない!! でもほしいなぁ。見ていると自分が小学校の時、特に見ていた時代を思い出します。

2014年12月4日(木曜日)
  とうとう師走です。12月に入ったとたんにさぶくなりましたね。私はもともと鼻炎で寒暖の激しいところではすぐに鼻がむずむずしてずるずるしちゃいます。案の定、くしゃみ鼻水です。鼻の下が痛い!! さて、もうすぐXmasでお正月。なんとまあ一年が早いのでしょうか。今年の目標が全然できてなくて結局来年に持ち越しみたいです。ただ、ダイエットだけはちょっぴり成功かな。リバウンドするかと思ったら意外と74kg前後で落ち着いています。でもビールっ腹。来年はマッチョだ。クリスマスイブとクリスマスは仕事ですが年末年始はどうやら休めそうです。日にちが無いので海外とかは行けませんが温泉にでも行こうかな。やっぱり上げ膳据え膳は楽でいいですよ! てなわけで今月もよろしくです。


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.