TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2015年 1月

2015年1月30日(金曜日)
 数日前に実家に帰り、藤沢と横芝に送る荷物を整理しました。藤沢(我が家)に送るのは私の置き去りの本や食器です。食器ですが私が物心ついた頃から使っていたガラス製品とか、まだあるんですよね。親子4人で使ったおもひでの食器、捨てるには忍びないなぁ。とは思ったのですが『これを見て懐かしがるのはもう私だけなんだ』と思い、心に焼き付けて廃棄しました。そして昨日、産廃業者さんに入ってもらって全てを捨ててもらいました。明日、最後に団地に戻って部屋のチェック。査定してもらい鍵を返して32年間住んだ花見川団地ともお別れです。さらばぢゃ!!

2015年1月20日(火曜日)
 風邪が治らん! もう年だねぇ。さて、今月末で実家を片付けなければならなくて、体調が悪くても実家との行ったり来たり。体力もお財布も持ちません。でもここでやらなきゃいけないのでがんばらなければ!! さて、母が体調を崩して入院する前から(約数年前から)「あんた、いらない物や本、捨てなさい」と、よく電話がかかってきました。で、入院したときにじっくり自分の部屋とかを見たのですが捨てていますねぇ。とりあえず過去の(私や亡くなった父や姉)写真が全て捨てられていました。うーむ、なぜなんだろう? どうでも良い雑誌は残っているのに大事にしていた月刊誌などは軒並み廃棄。すでになんかおかしかったんだろうな。でもおかげで最後の片付けの時はだいぶ楽になりそうです。普通は小さい頃の写真や洋服など捨てられないでとって置くものですが、我が家はすべて無し! 気持ちいいぐらい捨てられていて逆にすっきりです。今週末でさよならです。

2015年1月16日(金曜日)
 先週インフルエンザにかかったのですが、その後、インフルは治ったのですが普通の風邪になり鼻水とだるさが残っています。今月はお休みは全て実家の引っ越し作業になっているのでしんどいです。さて、明日からセンター入試ですね。私の時代は共通一次試験で、新人類で新課程1期生だったので現役だい不利な時代でした。センター入試の時は大抵天気が悪いんですよね。今年は大丈夫そうです。私のおもひではセンター1日目の試験最中に後ろの方から「ゲロゲロびちゃびぃちゃ」という音が聞こえ、(あー、緊張と体調不良でゲロった人がいるな)というおもひでがあるのですが、これ、高校受験の時も同じ経験があるのですよ!! ゲロった人、合格したのかな? え、私ですか? 私は二次試験で玉砕! 見事に散りました(爆笑)

2015年1月11日(日曜日)
 ずいぶん久しぶりの日記になってしまいました。今年は順調に書こうと思っていたら3日あたりから具合が悪くなり、なんと人生初のインフルエンザにかかってしまいました。約5日間、家にこもっていました。週末は仕事でようやくお酒も少し飲めるようになり体調が復調してきました。あーしんどかった。さて、今月もジャミン鎌倉店で切り絵の展示をやっているのですが、なんと1枚切り絵が売れました!! やったね!なにげにはがきも売れているし、今年はさい先がいいかも。でも今年はハワイ系じゃなくて童話ファンタジー系に力を入れるんだけどね。新しいオーブンも手に入ったし休みの日はギターに散歩、そしてお菓子作りに励もう!! そして今月でとうとう実家が無くなります。って、本当に今月いっぱいで片付けられるか不安ですが、これ以上伸ばしてもしかたがないので一気にやります。今年もがんばるぞ!!

2015年1月1日(木曜日)
 新年明けましておめでとうございます 今年も風来坊をよろしくお願いします 今年の年末年始は温泉でゆく年くる年しました。いやあ、去年は通しで仕事だったので死んでいましたが今年は温泉、 草津温泉で生き返りました。一泊二日だったのですが久しぶりで良かったです。色々温泉に行っていますが硫黄系は久しぶりです。ザ・温泉! という感じです。外国の人ややかましい人が居なくてとても良かったですよ。食事はすべてビュッフェだったのですがおいしかった。特にお刺身とローストビーフが激ウマでした。90分の飲み放題がなんと1575円。これはお得でした。夜は吹雪。幻想的なカウントダウンでした。その吹雪の外の広場で23:30ぐらいから生バンドが演奏開始! ほとんど人がいない中がんばって演奏していました。一瞬外へでたのですが浴衣のどてらだと凍え死にそうですぐに退散。15分前ぐらいから50人ぐらい人が集まって盛り上がっていました。私はさぶかったので部屋から見ていました。無事に新年を迎え就寝。翌日、今日ですが無事帰宅。ドタバタでしたが楽しい年末年始でした。


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.