TOP PAGE 都筑道夫先生とは   都筑先生との出会い   今日のDIARY   出版社別目録(文庫本)   CONTACT ME

 

過去の風来坊のDIARY

2015年2月

2015年2月24日(火曜日)
 今日はおかーさんが病院から退院するため、久しぶりの帰省でした。と言ってももう実家は無いので藤沢往復になります。思った以上に元気で良かったです。でも今入っている介護マンションは「ホテル」みたいでなんか落ち着きません。おかーさんもソーシャルワーカーさんも「グループホームの方が良いのでは」と言ってきます。それで丁度空きがあるグループホームが今の介護マンションはす向かいにあり、見学してきました。そこはグループホームなのにとても自由で何でも自分たちでやるところでした。母はぼーっとしているより何かしている方が元気なので一人暮らしの介護マンションよりグループホームの方が合っている気がします。この短期間でまた引っ越しになるかもしれませんが、普通何ヶ月、何年も待ちになるホーム、もし移動できるならしたいです。また大変だけどね。早く落ち着いてほしいです。

2015年2月18日(水曜日)
 四連休が終わってしまった! 今日はお出かけしようと思ったら全然さぶいの。買い物だけにしてほとんど籠もっていました。おかげで食べ過ぎ飲み過ぎで2~3kg太った。明日からがんばって戻さなきゃ。さて、バレンタインも無事に過ぎて今年は太る心配も虫歯の心配もない平和なデイでした。で、バレンタインで作ったフルーツケーキがおいしかったので今日はスポンジ台を作りショートケーキに挑戦しました。結果、焼き上がりでしぼんでしまい円錐形の台形になってしまいデコレーションはしませんでした。でもそのまま食べたらカステラみたいでしっとりしておいしかったです。次回はデコレーションするぞ!! こうやって作ってみると難しい&楽しいですね。でもその後、自分で全部食べちゃうのがやばいです。会社に持って行ってみんなをふとらせよう!!

2015年2月14日(土曜日)
 バレンタイン・ディはいかがでしたか? 私はお休みだったので収穫ゼロでした。で、年末にせっかく良いオーブンレンジを買ったので簡単なフルーツケーキを作りました。道具が全くないので100均に行ったらバレンタインのおかげで女の子ばっかり。まじって買ってきましたよ。食料品のコーナーのケーキ具材もほとんど売り切れ。最近はチョコレートだけじゃないのですね。なんか、ちょっと恥ずかしかったです。 初めて作ったケーキ。結構おいしくできたのだけど、こんなに砂糖やバター使うなんてちょっと食べるの恐いです。ヘルシーなお菓子開発しよう!! 

2015年2月10日(火曜日)
 二月ですね。今年の冬はさぶい!! 先月でやっと実家の片付けも終わりほっとしました。体調はだいぶ良くなりましたが喉がイガイガで痰が絡みます。なので歌が‥。さて、なぜこんなに日記の更新が遅くなったわけですが実は「絵日記」を書くようになったのです。毎日書いているのでこちらがおろそかになってしまいました。反省、反省。こちらもがんばってやりますので呼んでくれている方、よろしくです。早く暖かくならないかなぁ。


このサイトに掲載されているすべての文章・画像の無断転載を禁止します。
Copyright(C)1997-2012 WHORAYBOW ALL Rigths Reserved.